先日の感謝と、ちょっと小話・・・

s_031

画像のレシピはこちらをクリック!⇒スイートポテト

 

先日の当方のブログ記事『自律神経失調症 原因不明の病いとの闘い』においては、多くの皆様からアクセスを頂きまして心より感謝致します。本当にありがとうございました。

私は今だにこの症状と付き合いながら日々暮らしております。

若い時は、ずいぶん反発をしました。リストカットも考えたことがあったくらいでした。

でも、年齢と共に、自分を丸ごと受け入れられるようになったのです。

この症状を持った自分が、まさに『自分』であること。

だから、この症状を持っていても自分に出来ることを考えたのです。

それが料理ブログでした。

私は長距離移動をするのに、この症状の為、人の2~3倍の時間がかかってしまいます。

途中で休憩を入れないと無理な身体だからです。

でも、料理ブログは全て家の中で移動を伴わないで出来ることでした。

それが私にとって最大の魅力だったのです。

「これなら、自分の趣味を活かして社会貢献が出来そうだ!」そう思ったのです。

今回、私がこのような記事を書いたのは、もう我慢ばかりしてきた自分を認めてあげたかったし、自分で自分を本気で受け入れてあげたいと思ったからでした。

それでも、内臓に疾患がないことをありがたいと思わなくちゃいけないしね・・・

それと、私の他にも同じ症状で苦しんでいる人がいると思ったし、その人たちがたった一瞬でも「救われた・・」と思ってくれれば記事を書いた甲斐があったと思えたのです。

私にとって料理ブログをやることは、ほんのささやかな喜び。

正直言って、こんな症状を持っていては、お料理教室なんてとてもじゃないけど出来ないしね。(笑)

WEBで貢献できるというのは、本当に良い世の中になったなぁ~と思います。

でもね、こんな症状を持った自分だからこそ、飽きずに自分の目標だけを見ていられるのかもしれない・・・

この症状を持っていたら、自分と他人を比べるのはツラいもの~・・・

自分が劣っていることがはじめからわかっている訳だからね・・・

だからね、若い時にさ、『自分だけを見る』って決めたの・・・

そうすると、ツラくならないんだよ・・・

結婚だって一生しないつもりだった。

何度か、断ったしね。(笑)

健康が一番だよ!

健康なら、絶対に文句を言っちゃいけない!

人それぞれ、いろんな悩みがあるだろうけど、もっと自分を素直に受け入れて大切にしようよ・・・ね・・・

 

 

 

 

by
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*