Visitors1000に心より感謝です!

s_003

画像のレシピはこちらをクリック! ⇒ ズッキーニとコーンのベーコン炒め

 

当サイトをオープンしてから間もなく1カ月になりますが、Visitorsの数値が1000を超えており、多くの皆様にご来訪頂けましたことを心より感謝しております。

これを機会にこれからの抱負等を書き綴っておこうと思います。

先日、ある方のブログに出会いました。

そのブログには、その方の事業立ち上げ当初からの様子が2~3年に渡って書き記されていました。

私はそれを見て、「このブログのスタイル、いいな・・・」と思ったんです。

私は、若い時からドキュメンタリー番組が好きでした。

フィクションのドラマではなく、ドキュメンタリー番組が好きな理由は、ある特定の人の経験を視覚で学べるからです。

その人がどんな思いで仕事に取り組んでいたのかが伝わってくるようなものが好きです。

過去には、TV番組や書籍しかなかったものが、今はブログを通しても見れるようになったんだなぁ~と感慨深い気持ちになったのでした。

そして、私もそんなブログを作りたいなと漠然と思っています。

自分の未来に向かうまでの道のりやその時の気持ちを書き記しておきたいのです。

それは、中学生の時に書いていた日記にも似ています。

2~3年という時間は確実に人間を成長させます。

よくブログのノウハウとして、「日記を書いてはいけない」と言われる場面に出くわしますが、私自身はそうは思いません。

必ず誰かの役に立つと思うのです。

『・・・の30の法則』のような本をたくさん読むより、たった一人の人のドキュメンタリーを見る方が私にとっては自分の血や肉になるのです。

ですので、私は普段からアメーバブログにも自分の経験したことを書くようにしてきました。

当ブログにおいては、アメーバブログに書いた内容よりバージョンアップした内容を書き記せるようにしたいと思っています。

実は、私自身は、知識のシェアという内容のブログはほとんど見ません。

そういった内容のものは、よほどのプロフェッショナルが書かないと内容の薄いもの、もしくは、素人じみたものになってしまうでしょう。

私は、実践のある体験談を書き記したブログを見つけた時は、最初から最後まで全てに目を通します。

しかも、その書き様が中途半端ではダメで、自分の目指している目標に対して真剣に、真摯に取り組んでいる様子が綴られてあるものが好きなのです。

私自身がそのようなブログが好きなので、私もそんなブログを作ってみたいと思っています。

そして、その時その時に起こった経験や思いを素直に書き記すことが、きっといつか誰かの役に立つのだと信じたいのです。

そんな素敵なブログになったらいいなぁ~・・・・・

 

 

 

 

 

by
コメント0

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*